案件一覧ページに案件がない・少ないけど仕事はあるの?

案件一覧ページに案件がない・少ないけど仕事はあるの?


CACASEL Editor(以下カカセル)でご案内する案件には、「公募案件」と「非公開案件」の2種類の案件があります。

カカセルで募集する案件としては、「非公開案件」がメインとなるため、案件一覧で募集をする「公開案件」は少ない傾向にあります。
案件一覧で「公開案件」が掲載されていなかったとしても、「非公開案件」は随時更新され、多くのライター様にご依頼をしております。

「公募案件」と「非公開案件」のそれぞれの案件の違い、カカセルからの案件のご案内や応募の方法は以下になります。

1.誰でもが応募できる「公募案件」(案件一覧で募集している案件)

「公募案件」は、案件一覧で募集する案件となり、ライター様の誰もがご応募可能となります。
ご応募をいただいたライター様のプロフィールなどを拝見し、各案件ディレクターが依頼を検討いたします。

2.ライター様に直接ご紹介する「非公開案件」(案件一覧で募集していない案件)

「非公開案件」は、案件一覧では募集していない案件です。
各案件ディレクターがライター様のプロフィールなどを拝見したのち、ご依頼したいと判断した方のみにご紹介する案件です。
※1名ではなく、複数名に対してご紹介する場合がほとんどです

「非公開案件」は、各案件ディレクターよりご紹介いたします。
複数名にご紹介した場合は、案件にご応募をいただいた方のなかから、ライター様のプロフィールなどを拝見し、採用を検討いたします。

各案件ディレクターからライター様へ案件紹介をすると、該当する方に【CACASEL Editor】からの案件紹介メールが届き、 マイページ内の「PickUp案件」にも表示されます。
こちらから「非公開案件」のご応募が可能になります。

★「非公開案件」は多くありますので「プロフィール」や「サンプル文章」でアピールしてください!

「公募案件」が少ない場合でも、「非公開案件」は多く存在します。
お仕事をご依頼するために、各案件ディレクターはお仕事にマッチングするライター様を随時探しております。

ライター様と案件とのマッチングを高めるためにも、また、各案件ディレクターがマッチングを熟慮するためにも、ライター様のプロフィール情報やサンプル文章が重要になります。

「非公開案件」の応募チャンスを高めるためにも、プロフィールの登録サンプル文章の登録をいただきましてアピールしていただければ幸いです。