ユーザー本登録のメールが届かない

ユーザー本登録のメールは、通常ご登録いただいたメールアドレスに送信されますが、
メールが届かない場合は、以下2点をご確認ください。

①環境の確認

以下の環境をご確認ください。

端末

CACASEL Editorでは、PC端末からのご利用を推奨しております。

ブラウザ

推奨ブラウザは以下の2つです。

  • Google Chrome(最新版)
  • Firefox(最新版)

②JavaScriptの設定

JavaScriptを無効にしている場合は、ブラウザの設定より有効にしてください。

Google Chromeの場合(PC)

以下の順序で設定が可能です。

  1. Google Chromeを起動します。
  2. 右上にある縦型の「…」(Google Chromeの設定)をクリックします
  3. メニューが表示されるので、そのなかの「設定」をクリックします
  4. ページの左上にあるメニューから、「プライバシーとセキュリティ」をクリックします
  5. 「プライバシーとセキュリティ」のなかの「サイトの設定」をクリックします
  6. 「コンテンツ」から「JavaScript」をクリックし、「許可(推奨)」をオンにします
Firefoxの場合(PC)

FirefoxのJavaScriptは、ユーザー側で特殊な操作をしない限り、初期状態で「有効」の設定になっています。
ご自身で「無効」に設定している場合は、「有効」に戻してください。
その他、ご不明点や改善希望等がありましたら、以下のお問い合わせページからご連絡ください。

お問い合わせフォーム