お支払(メルマネ)について

メルマネとは楽天銀行が提供している送金サービスのことです。ご登録頂いているメールアドレス宛に楽天銀行からメルマネのメールが届き、ご登録頂いているお名前(全角カタカナのフルネーム)と、振込先の口座名義が一致していれば原稿料を送金することができるというサービスです。

メルマネでは、口座番号や支店名等の情報が不要ですので、手軽に料金の受け取りができる便利なサービスとなっています。詳しくは公式ページよりご覧ください。

「かんたん振込(メルマネ)」


尚、ご登録頂いております氏名やメールアドレスのご変更の場合は大変恐れ入りますが、お問い合わせフォームからご変更前とご変更後の情報を記載の上、ご連絡下さい。 また、報酬が1,000円まで貯まった時点で、 楽天銀行のメルマネにて受け取る事が可能となります。 楽天銀行に口座をお持ちの方は手数料無料ですが、それ以外の金融機関ですと、手数料が別途かかります。

▼メルマネで初めて報酬を受け取る方

≪ステップ1≫
マイページ画面下部『メルマネで報酬を受け取る』ボタンを押し、受取申請をしてください。
(最初の送金時に、全角カタカナで氏名の登録をして頂きます。)

≪ステップ2≫
申請して頂いてから大よそ1週間~2週間で、楽天銀行からメルマネというメールが送られます。
(3週間以上贈られてこない場合は、コチラまでお問い合わせください。)

≪ステップ3≫
メルマネに記載されているURLより、口座登録等の手続きをして頂きます。
(口座の登録や変更に関しては、メルマネ記載のURLよりお手続きください。)

◆必ずお読みください◆
※入力ミスなどありますと、報酬が受け取れませんのでご注意下さい。
※最初にご登録頂いた氏名に変更がある場合、コチラより、苗字(カタカナ)、名前(カタカナ)の変更作業を行って下さい。
※口座の変更などは、メルマネに記載されているURLにて変更して下さい。
※送金申請中に、アカウントご登録情報を変更されますと、正常に送金処理を行えない場合がありますので、ご注意ください。
※メルマネのメールで振込先口座の指定が必要となります為、迷惑メールの着信拒否の設定をされていますと、メールが到着しない可能性がございます。送金を行う際には、迷惑メールの設定のご確認をお願い致します。