Push通知の設定方法について

Push通知について

Push通知を有効にすると、CACASEL Editorのページを開いていなくてもメッセージを受信したことを知らせる通知を受け取ることができます。 同じログインアカウントにて複数のブラウザで通知を許可した場合、最後に許可したブラウザでのみ通知を受け取ることができます。
現在PC版のGoogleChromeおよびFireFoxの最新版でのみご利用いただくことができます。推奨ブラウザについて





Push通知を有効にする

Push通知の設定はサイドバーの[アカウント] - [登録情報変更]より登録情報変更画面に進み、画面下部の[push通知設定]にて[push通知を有効にする]をクリックしてください。

default



default





Push通知を有効化できない場合

通知許可ダイアログが表示されない、または[当サービスからの通知が拒否されています]と表示されている場合、ブラウザの環境設定を行う必要があります。



・GoogleChromeをご利用の場合

[環境設定] - [詳細設定] - [プライバシーとセキュリティ]の[コンテンツの設定] - [通知]にて、[送信前に前に確認する]をONにします。
ブロック欄にhttps://editor.cacasel.jp:443がある場合は削除します。
許可欄にhttps://editor.cacasel.jp:443がない場合は追加します。

default



・FireFoxをご利用の場合

[環境設定] - [プライバシーとセキュリティ] - [通知] - [設定]にて、https://editor.cacasel.jpが不許可になっている場合は許可に変更します。

default